一人暮らしの賃貸物件を探すならおすすめは治安の良い長丘エリア

賃貸物件を探すなら治安の良さも考えて
一人で帰り道を歩いている時に、誰かの目線を感じたり、もしかしたら後を付けられているのではないかという経験をしたことのある女性は、少なくないのではないでしょうか。考えすぎかもしれないと思いながらも、怖くなってコンビニに立ち寄ったり、走り出したこともあるかもしれません。賃貸物件を探す上では、家賃や間取りはとても大切です。しかし、一人暮らしをされるのであれば、女性の方は特に治安の良いエリアで物件を探すことをおすすめします。ニュースでは、連日のように物騒な事件が起きています。自分の身を守るためにも、治安の良さも重要視しながら賃貸物件を探しましょう。

長丘エリアをご存知ですか?
福岡市南区にある長丘というエリアをご存知でしょうか。長丘は、賃貸物件の根強い人気があるエリアです。福岡市南区は、東区や西区と同様に住宅地が多いところです。また、博多や天神と比較すると、犯罪発生件数が少なく治安が良いため、一人暮らしの方やファミリー層にもおすすめできるエリアです。福岡市にあまりなじみのない方であれば、長丘という地名は聞いたことがないかもしれません。住宅地なので、観光やビジネス目的でいらっしゃることはほとんどない場所です。東京で例えるならば、治安が良いことで知られる荻窪や阿佐ヶ谷がある杉並区や、練馬区をイメージされるといいかもしれません。落ち着いた雰囲気の長丘は、賃貸物件探しにはぴったりです。