温泉好きが賃貸探すなら福岡市南区

福岡市に進学や就職、転勤で賃貸をお探しなら、福岡市南区がおすすめです。特に、温泉が好きな人にはおすすめです。

■賃貸を探すうえでの福岡市南区の魅力
福岡市南区は、区の中央を福岡高速環状線が走り、JR鹿児島本線と西日本鉄道天神大牟田線が区の北西部に乗り入れています。通勤や通学、出張などへのアクセスに便利な立地です。そのため、区はベッドタウンとして発展していて、住まいの近くにスーパーマーケットやコンビニエンスストアがあり、とても便利です。さらに、鉄道の駅周辺が名店街として発展しているため、都心に出なくても一通りの買い物ができます。これだけでも賃貸探しのポイントをクリアしていますが、このほかにも、行政が子育ての支援に力を入れ、防犯対策や環境の美化に努めているため、安心して生活ができる点も人気のあるポイントです。さらに、油山など自然が豊かで、日々の生活の中で自然や動物と身近にふれあうことができるのも魅力です。

■温泉が湧き出ている
何と福岡市南区には温泉があるのです。井戸を掘ったら温泉が出たというのが発祥で、「博多温泉」と呼ばれています。博多温泉は、ナトリウム塩化物泉で神経痛や腰痛などに効果があるとされています。日々の疲れを近隣の温泉で癒せるのはとても魅力的です。

■まとめ
福岡市南区は、毎日の生活が便利であること、治安が良く安心して生活を送れることに加えて、リラクゼーションスポットやアクティビティースポットも充実しています。このことから、福岡市南区は好条件の賃貸を探すには良い立地といえます。