福岡に住むなら博多駅まで徒歩圏内の東比恵で賃貸物件を探すのがおすすめ!

福岡に住むなら、中心地である博多に近い場所に、賃貸物件を借りることをおすすめします。なぜなら、博多に近いとショッピングはもちろん、移動にも大変便利だからです。ただ、博多駅周辺は賃貸物件の家賃相場が高いので、住みたい!と思った賃貸物件があっても手が出せないことが多いです。しかし、東比恵なら可能かもしれません。東比恵は博多と福岡空港の真ん中辺りにあるので、陸の交通にも空の交通にも大変便利な場所にあります。出張が多いサラリーマンや、旅行好きな学生におすすめの街です。

●福岡市中心部の賃貸物件 https://www.dream-stage.net/

(1)東比恵の立地~福岡の中心地へのアクセス抜群
地下鉄を利用すると博多駅まで1駅の距離にあり、3分ほどで着きます。福岡空港へも1駅、3分ほどで着きます。さらに、天神までは4駅、9分ほどで着くので、福岡のいずれの中心地にも気軽にアクセスすることが可能です。また、「福岡都心100円エリア」に含まれるので、100円で博多まで行くことができます。歩いても行ける距離なので、涼しい時期は徒歩で、暑い時期や寒い時期はバスや地下鉄を利用するといいでしょう。

(2)東比恵の生活環境及び賃貸物件の相場
東比恵駅の周辺には商業施設も充実しており、スーパーも複数あります。中には24時間営業のスーパーもありますので、仕事の関係などで生活が不規則な方でも、安心して日用品の買い物をすることができます。東比恵の家賃相場は、1Rや1Kだと5万円前半、1DKだと6万円ほど、1LDKだと7万前半、2LDKだと9万円前半という結果になります。東比恵はオフィス街なのでサラリーマンや単身赴任の方が多く、賃貸物件も1Kが一番多くなります。