福岡市早良区の治安はいいの?賃貸物件の相場は?街の雰囲気をご紹介します

一人暮らしをしている人から子供のいるご家庭まで人気の福岡市早良区ですが、本当に治安が良いのか、どんな街なのか、気になるのではないでしょうか。

(1)福岡市早良区の治安について
福岡市早良区は市内有数の文教地区のため、治安は比較的良いと言えます。学校関係者や地域住民によって、登下校の時間帯にはパトロールが行われている地域もあり、住んでいる人たちの努力もあって、安心して暮らすことのできる治安が保たれています。

福岡市には全部で7区あり、福岡市早良区は7区中3番目に治安が良いとされています。百道浜あたりは観光スポットでもあるので、休日などは観光客が多いです。国外からの観光客も多いので、観光客で溢れている際は少し注意が必要ですが、普段は高級住宅街ということもあってのんびりとした雰囲気なので、そこまで警戒する必要はないでしょう。

(2)賃貸物件を探すなら福岡市早良区がおすすめ
福岡市早良区の駅周辺には商店街が多数あり、活気にあふれています。昼夜問わず人通りも多いので、暗い道を一人で歩くといったことも少なくて済みます。子供連れの家族も多く、同世代の知り合いができやすい環境です。住宅街の中には多数公園があるので、子ども同士安心して遊ばせることができます。都心部とは程よく離れているため、賃貸物件の家賃も都心部に比べると、手が届きやすくなっています。

幅広い層が住んでいる街なので賃貸物件の種類も幅広く、件数も多いです。住みやすい街なので、ぜひここで賃貸物件を探すことをおすすめします。